トップページへ戻る




これから書く予定(汗)の2次SS
 
【告死天使】(ユグドラ・ユニオン等)の設定

作成 08/7/19


登場キャラ紹介   ……また原作と違う自分の勝手な妄想等を混ぜています。(汗)

              その内、キャラの絵も描く予定……です。(汗)

『29号』 & 『30号』
  ↓怪人20HNの妄想設定です。(汗)

告死天使の実験体たち。
製作者は、ゴートの七賢の一人、ヘクターの配下である「はかせ」。
2体とも互いに双子のように見た目はそっくりで、幼い少女の姿をしているが、
それぞれ、ネコのような耳と尻尾、そして片方ずつのみではあるが、背中に翼がある。
また、人間をはるかに上回る戦闘能力、そして体の大きさを自由に変えたり、
体の色を周囲の色に合わせることができる等、魔可不思議な能力を多数備えている。
使用ディヴァイン(武器)は、29号が雷の力を秘めた剣”試エクセリオンII型(神剣エクセリオンの試作型)”、
30号が炎の力を秘めた槍”試ローレライII型(神槍ローレライの試作型)”。
なお、ディヴァインは、強大な力を秘める武器であるが、使用するためには、
使用者の「何か」をロストしなければならない。
彼女たちがロストしたモノは、自分たちの製作者であり、強く慕っていた「はかせ」。

(元ネタのキャラは、「棺担ぎのクロ」の登場キャラ、二ジュクとサンジュです。)





『96号』  ↓怪人20HNの妄想設定です。(汗) 
  
告死天使の実験体。
製作者は、ゴートの七賢の一人、ヘクターの配下である「魔女」。
「魔女」が地上で拉致した人間を素体として作られた。
外見は、十代後半の眼鏡をかけた少女であり、棺を担いでいる。
使用ディヴァインは、遠隔操作型の”神蝙蝠サウザンド"。
このディヴァインは、蝙蝠1,000匹を96号が遠隔操作し、敵を排除するモノであるが、
敵が少なかったり取るに足らない存在の場合は、メイン格の1匹のみで対処している。
(残りの999匹は、棺の中に収納される。(非戦闘時も))
なお、96号がディヴァインを使用するためにロストしたモノは、「本来の姿」。

(元ネタのキャラは、「棺担ぎのクロ」の主人公、クロです。 ディヴァインの元ネタはセンです。 )





367号』 (PSP版ユグドラ・ユニオン)
告死天使の実験体。
外見は、後世の告死天使、マリスにどことなく似ている少女。
使用ディヴァインは、氷の力を秘めた斧”試トゥールII型(神斧トゥールの試作型)”。




『ユグドラ』 (ユグドラ・ユニオン)  

聖剣”グラン・センチュリオ”を携える亡国の姫君。






『堕天のネシア』 (ユグドラ・ユニオン)

帝国の参謀であり、五頭竜将の一人。
しかし、その正体は、過去に神界から追放された堕天使である。



『ヘクター』 (約束の地リヴィエラ & PSP版ユグドラ・ユニオン(名前のみ))
色々企んでいる神界の偉い方。







自分は、「棺担ぎのクロ」「GAアートデザインクラス」「ろ〜ぷれぐるぐる」というマンガが好きなので、
これらのマンガを描いているマンガ家さんがキャラデザを担当したゲーム、
ユグドラ・ユニオン(PSP版)は、正に神ゲーでした。(汗)
(ストーリーも、どことなくオウガ・バトル・サーガに似ている……ような気がしたのも良かったです。)
しかし、このゲームと繋がりあると知り、続けて購入したゲーム、約束の地リヴィエラSE(PSP版)は……、
キャラデザが違うし、正直かったるかった上に微妙な内容でした。(汗)










トップページへ戻る





inserted by FC2 system